妊娠初期症状研究所

妊娠初期症状のことから出産後のことまでサポートします!
<< 妊娠後期に知っておくべきこと | main | 妊娠8〜10ヶ月の過ごし方 >>
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - | - |
妊娠8〜10ヶ月の赤ちゃん
妊娠8ヶ月〜10ヶ月(妊娠後期)の赤ちゃんの様子は
どうなっているのでしょうか?
妊娠8〜10ヶ月の赤ちゃん


1週間に100グラム以上体重が増えています。
骨格や筋肉もしかっりしていますし、今までよりも活発に動いています。
次第に頭も下におりていきます。脳もかなり発達していますので、
外の光や音などにも敏感に反応しています。
妊娠8ヵ月(28〜31週)の赤ちゃんの様子


先月より、赤ちゃんの体重は増えていき、
1週間で200グラム位と増え続けていますよ。
9ヵ月の終わり頃では、赤ちゃんの体もほぼ完成します。
肺機能の準備もほぼ完成していますので、今生まれて、
外の世界に出てきても、ちゃんと自分で肺呼吸が出来る状態になっています。
妊娠9ヵ月(32〜35週)の赤ちゃんの様子


いつ外の世界に出てもいいように、赤ちゃんの体の準備は
整っています。水分がしっかりと処理されるようになったので、
むくみがとれて、皮膚がツヤツヤになっています。
肌の色もピンク色になり、皮下脂肪もついてきて、
体全体が丸くふっくらとしてきています。
妊娠10ヵ月(36週以降)の赤ちゃんの様子


| 妊娠初期症状 | 22:33 | - | - | - |
| - | 22:33 | - | - | - |
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ