妊娠初期症状研究所

妊娠初期症状のことから出産後のことまでサポートします!
<< 妊娠5〜7ヶ月の過ごし方 | main | 妊娠1〜4ヶ月の赤ちゃん >>
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
妊娠初期に知っておくべきこと
母子手帳のもらい方など、妊娠初期に知って便利なことを
簡単にですがまとめてみました。
私が便利だと思った情報などもまとめてみました。
妊娠初期に知っておくべきこと


妊娠がわかったら、3ヶ月すぎたくらいに「母子健康手帳」を
住民票がある市区町村の役所に取りに行きましょう。
役所の人に聞けば案内してくれると思います。
「母子健康手帳」とは、いわゆる母子手帳のことです。
母子健康手帳をもらいに行きましょう


妊娠がわかったら、早めに職場の上司に報告しましょう。
妊娠初期はつわり・体調不良など、職場に迷惑かけてしまう
ことが多いと思いますので、早めに報告しましょう。
働いているママへ


つわりが終わると、今まで食べられなかった分、
急に食欲が出てしまう人がとっても多いそうです。
そうすると・・・
次の検診の時には、体重が大変なことになっています。
体重管理をしっかりしましょう


妊娠すると歯が悪くなります、本当に。。。
お腹の赤ちゃんにカルシウムがたくさん必要なので、
ママがカルシウム不足になるからだけではありません。
妊娠中は唾液の分泌が増えて歯垢がたまりやすくなるそうです。
歯医者さんに行っておきましょう


少しずつお腹が出てきて、普通の下着や、洋服が窮屈に感じてきたら、
下着やウエアをマタニティ用に替える目安の時期だと思います。
マタニティは必ず着なくてはいけないというわけではありませんが、
マタニティファッションの方が着心地がとってもいいですし、
体にフィットしますよ。
マタニティ下着の選び方


マタニティウエアは「一時期しか着ないのでもったいない」と
考える人も多く、いつものサイズより大きめを着ているという
妊婦さんも少なくないそうです。
しかし、普通のよりもお腹周りがゆったりしていて、
パンツ、スカート、ジャンパースカートなど全てのウエストが
ゴムになっており、お腹を圧迫する心配がありません。
マタニティウエアの選び方

| 妊娠初期症状 | 09:35 | - | - | - |
スポンサーサイト
| - | 09:35 | - | - | - |
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ