妊娠初期症状研究所

妊娠初期症状のことから出産後のことまでサポートします!
<< 妊娠初期に知っておくべきこと | main | 妊娠1〜4ヶ月の過ごし方 >>
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - | - |
妊娠1〜4ヶ月の赤ちゃん
妊娠1ヶ月〜4ヶ月(妊娠初期)の赤ちゃんの様子は
どうなっているのでしょうか?
妊娠1〜4ヶ月の赤ちゃん


この頃は、まだ胎児ではなくて、「胎芽(たいが)」と
呼ばれている時期です。
受精した染色体がXなら女の子。
受精した染色体がYなら男の子。
受精した時点で、赤ちゃんの性別は確定しています。
妊娠1ヶ月(0〜3週)の赤ちゃんの様子


妊娠4週目になると、心臓ができ始めます。
妊娠5週目になると、手足ができ始めます。
そして、脳・脊髄、胃・腸などの原型ができ、
少しずつ赤ちゃんも体を作っていきます。
妊娠2ヶ月(4〜7週)の赤ちゃんの様子


8週までは、お魚みたいな形だった「胎芽」から
9週くらいからヒトらしい形になってきます。
これを「胎児」といいます。
まぶたや唇などが出来てきて、外側のほうにあった目が
中心によってきます。顔もヒトらしい顔つきになってきます。
妊娠3ヶ月(8〜11週)の赤ちゃんの様子


月初めの妊娠12週ころには、赤ちゃんの体は
基本的な体が(心臓、肝臓、腎臓、すい臓)ほぼ完成してきます。
完成してきた体は少しずつ動き始めています。
頭の骨などの全体の骨がしっかりしてきます。
赤ちゃんも日々成長している証拠ですね。
妊娠4ヶ月(12〜15週)の赤ちゃんの様子


| 妊娠初期症状 | 09:39 | - | - | - |
| - | 09:39 | - | - | - |
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
このページの先頭へ